2017年4月30日日曜日

来月の合同練習

市町村対抗駅伝に出場した皆さんお疲れ様でした!

今年はテレビ観戦でしたが中野市の活躍、そしてコナさんのゴールシーンに感動しました!
来年は出場できるように頑張ります。

来月の合同練習ですが10日から長峰グラウンドで行うことになりました。スタートは19:10です。そのため3日は各自となります。練習メニューはまた後日連絡します。

ゴールデンウィークの期間は合同練習がありませんが、その代わりレースに出るという方もいると思います。皆さん怪我のないように来月のトラック練習を迎えましょう!

オスプレイ

『長野県市町村対抗駅伝』

29日、長野県市町村対抗駅伝4区。
強風の向かい風の中、登り区間を力強く走る。
15位で襷を貰い、6人ゴボウ抜きの9位で襷リレー。

4区(5.78km) : 19'56" 区間5位

https://youtu.be/GLsiUmPafe0
→1:08'20"、ワイプに注目


   GUCCI

『長野県春季選手権』

23日、長野県春季選手権1500m。
フルマラソン後の中距離。走り方が違うので、動かないのは承知。市町村対抗駅伝への繋ぎ練習。

1500m : 4'13"63

(写真 : 22日付、信濃毎日新聞・朝刊の文化欄にあるJA長野県の広告記事より)


  GUCCI

『長野マラソン』

16日、長野マラソン。
走り込み不足で、ペースダウン。両足痙攣しながら、気力のみでゴールまで。

2:35'48" 36位 (73'32"、82'16")


   GUCCI

『長野市記録会』

8日、長野市記録会5000m。
長野マラソンへの良い刺激になった。

5000m : 15'49"65
(LAP : 3'07"、12"、09"、12"、06")


   GUCCI

2017年4月29日土曜日

市町村対抗駅伝結果

今年から生放送となった、市町村対抗駅伝。

アンカーとして出走させていただきましたが、結果は順位を5つ落とす結果となりました。

例年よりは走れてはいますが、まだまだ実力不足を痛感しました。

精進あるのみです。

応援、ありがとうございました。

黒岩怜生

市町村対抗 木島平は村の部3位!

木島平は石川、宮田、の二枚看板を欠きましたが何とか3位に滑り込みました。

中学生の竹内、祢津、いい走りをしました。期待大です。高校生はここからの伸びに期待です。練習あるのみです。

キャプテン


2017年4月28日金曜日

市町村対抗駅伝

最近は、暖かい日と寒い日の差が凄いですね。

日々、訓練に励んでいます。

明日は、久し振りに市町村対抗駅伝に出場します。

ベストを尽くします!

黒岩怜生

2017年4月26日水曜日

4/26合同練習

お疲れ様です。

雨の中でしたがメニューは予定通り行いました。これで合同庁舎としての練習は終わり、来月からは長峰グラウンドでのトラック練習になる予定です。
メニューなどに関しては飯山栄チームと相談してまた連絡します。

長峰グラウンドと違って暗い中の練習でしたがひとまず怪我や事故無く合同庁舎での合同練習を終えることができてよかったです。

今年も長峰グラウンドを使わせていただきます。飯山栄チームの皆さんよろしくお願いします。

今週末は市町村対抗駅伝です。今回私は出場しませんが、中野市の活躍、そして出場される選手皆さんの活躍を期待しています。皆さん頑張ってください!

オスプレイ

2017年4月24日月曜日

大会案内

北陸上選⼿
会場:町市運動公園陸上競技場
開催日:平成29年6⽉4
種目: 男子 800m、1500m、5000m
     女子 400m、3000m
1人2種目まで
エントリー締切:5月10日
雨天時に中止の可能性があります
 


 第45回長野県実業団陸上競技選手権大会
会場 :松本平広域公園陸上競技場
開催日:平成29年6月18日(日)
種目:男子 400m 1500m 5000m
   女子  200m 800m 3000m
1人3種目まで
エントリー締切:5月10日


参加希望者は萩原まで連絡をお願いします。

4/26練習メニュー

お疲れ様です。
合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。

9kmペース走(3kmコース3周)
A 11'30、11'30、フリー
B 12'00、12'00、フリー

前回行う予定だったメニューです。変えるかどうか考えましたが、長野マラソン後としては初のペース走となりますので、無理せず来月からのトラック練習、レースに繋がるように行ってください。

市町村対抗駅伝に出場する方もいますので、途中まで行う、または別メニューで行ってもいいです。怪我をせずに継続して練習を積んでいきましょう!

オスプレイ

2017年4月22日土曜日

善光寺ラウンドトレイル‼︎

田中です。去年に引き続き今年もショート7k参加して参りました!スタート前風が冷たく肌寒いくらいでしたが、走り始めるとむしろ暑いくらいの晴天!今回かろうじて6位に入賞することができました!

キャプテン琢也さんはロングコースで優勝でした。おめでとうございます‼︎

これからランニング本格シーズン突入ですが、怪我故障に気を付けつつ、スピード磨いていきます!

2017年4月20日木曜日

4/19合同練習

お疲れ様です。

今日参加した方は全員長野マラソンを走ったため、ペース走を中止として調整jogとなりました。
jogとはいえ集まって行うのは良いものです。

長野マラソンはほぼ対策無しで走り、3時間18分かかりましたが、ひとまず暑い中無事に完走でき、去年より1分速いので、今の状態としては悪くないです。
ただ知り合いの選手はほとんどサブスリーですので悔しさはあります。

筋肉痛はひどいですが、今のところ怪我はなさそうですので、次のレースに向けてまた頑張っていきたいです。

今回の長野マラソンはNDFのユニフォームで出場しましたが、レース中はいろんな選手や沿道の方から藤木頑張れ、NDF頑張れと多くの応援をいただきました。NDFを応援してくれる方が多くいることを実感したレースでした。

今回の長野マラソンは完走率がだいぶ低かったそうで、私も暑さと足の動かなさに苦しみましたが、お陰さまで最後まで走りきれました。応援してくださった選手、沿道の皆さんありがとうございました。

オスプレイ

長野マラソン明け

お疲れ様です!
長野マラソン明けの練習はみんなの体調や身体の具合いにあわせてジョグとなりました。

今日は日中ともに夕方も風が吹いていて寒かったです
この間の週末との温度差で身体の調子を崩さないように再来週の市町村対抗駅伝出場する人は頑張りましょう(^^)


N松山

2017年4月17日月曜日

4/19練習メニュー

お疲れ様です。
合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。

9kmペース走(3kmコース3周)
A 11'30、11'30、フリー
B 12'00、12'00、フリー

距離は今までと同じですが、今回は3周目を上げられるように行ってほしいです。2周目までの設定ペースはAは前回より少し遅いです。

車も通りますので、状況によっては少し遅くなってもいいです。走っていて横に広がりやすいですので、通る人の迷惑にならないように気をつけてください。

距離やペースはあまり変えません。5月からのトラック練習に移行するための基礎作りと思って取り組んでほしいです。

長野マラソンを走った方はjogでもいいです。できる限り都合つけて参加していただきたいです。

オスプレイ

マラソン

長野マラソン終了 2時間59分14秒
自己ベストには遠く及ばず撃沈でした。すべては練習不足が原因ですが、序盤から足裏の皮が剥け、その影響で膝に痛みを覚え、常にリタイアの悪魔が背後に・・・キツい局面でちょいちょい悪さをしに来るもう一人の自分をなんとか払い、最後は歩くようなペースで最最低の完走、最低目標のサブスリーは達成しました。
スキーシーズンが終了し、負傷が癒えてから練習を開始しましたが、気付けば本番まで3週間(((^^;)
3週間、出来る限りのことはやって本番を迎えましたが、そう甘くはありませんでした。
それでも、沿道の応援や家族の支えは心強かったです。
情けない自分に渇を入れ、ランニングシーズンスタートです。

2017年4月16日日曜日

長野マラソン2017

4月とは思えないほどジリジリ暑い中でしたが、参加して参りました。2時間45分19自己ベスト。前回ハーフまで抑える作戦でしたが、今回は敢えて潰れる覚悟で飛ばしていきました。ただ、水分、塩分補給だけは序盤からこまめにとり、なんとか脚つりなく後半まで繋げることができました。ゴール後航平さんと話しましたが、やっぱり暑さがキツかったようでした!参加された方本当にお疲れ様です。この後ダメージ残さないよう、ケアだけはしっかりしていきましょう!

2017年4月15日土曜日

悔しい結末

冬のトレーニングは長野マラソンを目標に励んできました。大した練習はしてきていませんが、楽しみにしてきただけに、悔しさと情けない気持ちです。今回はスタートできません。応援してくださった皆様には申し訳ない気持ちで一杯です。
体との相談をもっと真剣にしないといけないと実感しています。

ハナミズキ

2017年4月13日木曜日

オメデトゴザイマース

M川です。

本日、米国大使館に行ってきてビザの面接をしてきました。
結果はOKでした。これで90%だったのが100%になりました。

なので先週末、立志館の長距離1期生~8期生まで集まって激励会してもらった写真を載せることも晴れて出来ました。
たくさんの方々のお陰で、かけがえのない財産が出来ました。インディアナでも私という日本人がいた軌跡を残してきたいです。

今シーズンもはじまりました!

水曜日のチーム練習に初参加しました。キャプテンです。

9kmペース走、なかなかきつかったです。でも、ここから秋に向かって上がっていく感じが好きです。

加齢と共に腱が固くなり伸縮性がなくなってきていることを感じます。身体の老化なんて本当にネガティブな事件なのですが(笑)、それよりも失くしてはいけないのは向上心だと思っています。戦う意欲がある限り、記録更新は不可能じゃないと思っています。

今までのトレーニング方法に囚われず、創意工夫をしながら縦断駅伝まで駆け抜けたいです。

キャプテン

2017年4月12日水曜日

4/12合同練習

お疲れ様です。

今日は9kmのペース走と各自jogに分かれて行いました。私はjogでしたが、ペース走の方は寒くて風が強い中でもよく走れていました。

去年のこの時期と違い、照明のあるトラックでの練習ではありませんが、去年と比べても遜色ないと思います。

今週末は長野マラソンです。距離が長くてその分トラブルも起きやすいですが、出場される皆さん、無事に完走できるように、そして良い結果を出せるように頑張りましょう!

オスプレイ

水曜練習‼︎

田中です。今日は風が強く、真冬並みの寒さの中でしたが、無事9k走り終えました。A 3分45
B 4分のペース走とのことでしたが、自身は別メニュー(ビルドアップ走)をさせていただきました。スタートはキロ4から入り、徐々にペースを上げながら、ラスト1キロは3分20前後で終えました。まだまだ朝晩寒い日続きますので、体のケアだけはしっかり行なっていきましょう!

2017年4月9日日曜日

4/12練習メニュー

お疲れ様です。
合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。

9kmペース走(3kmコース3周)
A 11'15
B 12'00

Aの設定タイムを少し上げましたが、内容は前回と同じです。前回との余裕度の差を確認してもらえればと思います。

長野マラソン前ですので最初から調整jogでもいいですし、途中までペース走を行う形でもいいです。

練習メニューを考えるためにも皆さんの状態を知りたいので、調整jogにしてもより多くの方に参加していただきたいです。

オスプレイ

大会案内

北信地区記録会
開催日:5月3日
場所:長野市営陸上競技場
種目:800m.1500m.3000m

一人2種目までエントリー可能です。
エントリー締切:4月13日

萩原まで連絡お願いします。

2017年4月5日水曜日

4/5合同練習

お疲れ様です。

今日は今年度初の合同練習でした。
久しぶりの合同庁舎での練習でトラック練習と比べると足元が暗かったですが、事故や怪我なく終えることができました。

今は調子としてはまだまだですが、久しぶりのペース走の割にはペース感覚は悪くなかったです。
感覚は身についているみたいですので、あとは体力の問題です。

長野マラソンまであと約10日です。まずは怪我なく当日を迎えたいです。

オスプレイ

中野下高井第一回目合練

お疲れ様です!
今日は今年度中野下高井第一回目の合同練習日でした
すみません集合写真は撮り忘れました。

参加者は湯本監督、れお先輩、岡さん、萩さん、田中さん、藤木くん、関谷くん、大和田くん、松山

メニューは藤木くんの投稿にあった通りのペース走を何年ぶりかに合庁の3キロコースで行いましたが久しぶりのせいもあるのかコースが暗く感じました

いつも飯山さんのグランドをお借りしていますが明かりがあるとないとではやっぱり違うなと感じさせられた練習となりました。

まだ飯山のグランドは雪に埋もれているらしいのでしばらくは合庁練習となりますがまた久しぶりにメンバーに会えるのを楽しみにしています(^^)

そして三月で冬場お手伝いに行っている小学校のスキー大会が全て終了しました。
今月の4月から私の母校の北小学校と西小学校が統合するということで今シーズンは北小学校と西小学校一緒に大会で行動を共にしていたのでこの間の土曜日にお疲れ様会を開いて楽しみました

私の母校は廃校となりますがいつまでも山ノ内町のスキーは消えないでもらいたいです(^^)
また来シーズンも子供たちの為にお手伝い頑張りたいと思います。


N松山

2017年4月4日火曜日

「異動」

総監督の投稿にありますが、須坂支店に異動になりました。
まだまだ中野で走れます。
皆様、今後ともよろしくお願いいたします!


営業出立ての頃より、だいぶ老け込んだなあ...笑



   GUCCI

2017年4月3日月曜日

写真

 Gucci バイク写真 今度はエラーしないかな。総監督

Gucci 想定内の須坂支店へ栄転!

エースGucci この度 須坂支店にご栄転! 予想通りでした。自宅から通勤しますので我がチームからは不動です。(写真は 中野市の担当区域でのバイクでの仕事ぶり! 公私共に走る銀行マン!)
総監督

第58回 ほたる駅伝大会 参加希望選手募集! 

 (写真は2014年 55回大会 準優勝での表彰式シーン、Gucci、チャンプ、オスプレイ、ニッチ みんな若いなあ!)

標記大会 下記 開催です。参加希望選手はメール下さい。締め切りは4/25 です。
            記
■日時 : 6月03日(土)8:40 開会式 10:00 スタート

   総監督

2017年4月2日日曜日

追い込みの週末‼︎

田中です。昨日から今日にかけて、スピード練習(下り基調ロード5000m16分半)と持久トレーニング(ツールド上田40k)をセットで行いました。これより先、長野マラソン、市町村駅伝と近づいてきてますので、しっかりコンディション整えていきます。

4/5練習メニュー

お疲れ様です。
合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。

9kmペース走(3kmコース3周)
A 11'30
B 12'00

久しぶりの合同庁舎での練習で1kmごと確認できるかわからないので、3kmでのタイムです。
トラックの設定ペースと比べると遅いですが、トラックより足元が暗く、折り返しもありますので、設定タイムより速く感じると思います。

参加選手によっては初めてこのコースを走る方もいると思います。初めてではないにしても合同庁舎での練習は一昨年の4月以来ですので、コース確認のつもりで無理のないように走ってほしいです。

物足りない方はプラスで1kmなどスピードをいれてもいいですし、状態に不安のある方は途中まで、またはjogで調整でもいいです。

くれぐれも怪我には気をつけて、良いスタートを切りましょう!

オスプレイ

2017年4月1日土曜日

4月のブログ更新一覧

おはようございます。

4月のブログ更新一覧です。

レオ(3)、藤木(5)、田中(3)、航平(1)、柳沢(1)、萩原(1)、なっちゃん(1)、利哉(1)、キャプテン(2)、コナサン(1)

新年度、盛り上がっていきましょう!

黒岩怜生