2012年10月12日金曜日

自分史上最強

先週末に日本山岳耐久レース、通称’ハセツネカップ’に挑んできました。距離71.5k、制限時間24時間の過酷なレース。

結果:7時間58分(5位)。

二年前(昨年は出場していない)のベストを三分短縮して自己ベスト更新。

今年34歳。みたかっ!次は縦断だ、かかってこい


したり顔して「今日は調子が悪い、、、」
レース後の口癖は「練習不足、、、」
ちゃんとやっていれば調子なんかいつだっていい、
足りてないなら、やれ!

歳じゃない、やっているか、やっていないか。
環境じゃない、やっているか、やっていないか。
スランプなんてない、やっているか、やっていないか。
貴重な競技生活を、歳や環境や誰かのせえにしてヘロヘロとやっていていいのか。アスリートとは自分で世界を切り開く人種。

雄叫びを上げながら突き進もうぜ。
ライバルたちとバチバチ走ろうぜ!
悔しかったら泣き叫ぼう!
やるべき事を尽くして、熱いレースができれば、順位もタイムも二の次だと思わないか。
自分に負けなければ、勝ちだ。
スポーツは悩んだり苦しんだり、自信を失ったりするような、そんな悲しいもんじゃない。

みせるんだ、自分史上最強を

いくぞ、NDF!


レースの疲労と、仕事に追われロックな気分、、、誰にでもなく自分に言い聞かせるキャプテンより。。。

6 件のコメント:

黒岩怜生 さんのコメント...

全開でいきます!

匿名 さんのコメント...

NDFのメンバーではなく、ただの市民ランナーですが、コメントさせていただきます。

…喰らいました!

そしてキャプテンさん、レースでの好成績おめでとうございます。
NDFを応援したくなりました。
私も、私のフィールドで頑張ります!

匿名 さんのコメント...

 いつものオーラを越えた 超人 の言葉です。これを実行できるんだから凄い感性、両親と家族に感謝だね。
 今年こそ 8位以内だ、いくぞファミリーNDF!
総監督

匿名 さんのコメント...

 私は、チームNDFさんに巡り合えて、
本当に、本当に、幸せです!
県縦断駅伝、チームに貢献できるように頑張ります!

   高木実穂

すみちゃん さんのコメント...

今の私を見透かされてしまいました。
自分に負けなければ、勝ち!
見せますよ自分最高を!
NDFではないですが^^;
やったります!

すみちゃん さんのコメント...

今の私を見透かされてしまいました。
自分に負けなければ、勝ち!
見せますよ自分最高を!
NDFではないですが^^;
やったります!