2017年11月17日金曜日

最後の練習会の様子


2017、最後の練習会の様子。

キャプテン


全力で楽しもう

春先から長野県縦断駅伝に向けてトレーニングを積んできました。
モチベーションの振れ幅が激しい私にとってチームメイトの存在はとても大切です。
毎週水曜日に顔を合わせて行うトレーニングは辛すぎて挫けそうになりますが、チームメイトの力を借りてこなすことが出来ました。
練習は辛いけど全力を出してのチームメイトとの対決は楽しいです。今となっては外すことが出来ない生活習慣です。
 
同練習を通じて1つだけ想うことがありました。「チームメイトと共に走る駅伝は楽しいに決まっている。俺も走りたい」
この想いだけでシーズンを過ごしてきましたが、後は本番を迎えるだけです。
不安の1つや2つあるものですが、みんなと一緒だとヘッチャラです。
全力で楽しんで行きましょう!!
 
ハギ

N!D!F!!

 
6区の山田琢也です。

 全てを出し切る、この一点に集中してスタートまで準備します!



チームのみんなへ

スタッフ、サポーター、チームメイトと一緒に飯田のフィニッシュを目指す二日間を心から楽しみにしています。

選手は不安に飲み込まれそうになったら仲間がいることを思い出して下さい。

応援してくれるみんなは選手の気持ちに寄り添って声をかけて下さい。

たくさんの方に支えられている事に感謝し駅伝を全力で楽しもう!

 キャプテン

2017年11月16日木曜日

縦断駅伝直前


お疲れ様です。
今年最後の合同練習が終わりました。スタートから参加でき、予定通り3000mペース走を行いました。

縦断駅伝もとうとう今週末となりました。ブログのコメント欄などでもう知っている方も多いと思いますが今回22区ということでアンカーを走ります。

今まで走ってきた区間を振り返るとエース級の選手が集まる区間や単独走になりやすい区間、上り坂のきつい区間などでひたすら耐えて繋げることが多かったですが、今回はきつい中にも華やかさのある区間です。

アンカーに任命していただいたことは私も驚いていますが、毎年ゴール前の大声援は見ていますので楽しみです。

ですが今年のレースや練習のタイムはとても満足できないもので、チームの順位を最後に決めることもありますので不安のほうが大きいです。

しかし今回は長野県最大の駅伝です。どれだけ不安であろうが、どれだけ状態が悪かろうが、何がなんでもスタートに立ち、走り抜かなければなりません。

私の前に走る選手、今回走れなかったサポートの選手、チームスタッフの思いを襷に込めて、そして応援してくださる地元の方々、毎週の合同練習を始め、レースや合宿、練習会などで暖かく声をかけ、一緒に走ってくださった他のチームの方々への感謝の気持ちを走りに込めてゴールを目指します。

強く、楽しく、そして美しいかはわかりませんが全力でがむしゃらに走ります。地域の皆さん中野下高井チームの応援よろしくお願いします。

オスプレイ

2017年11月15日水曜日

ビデオ収録

 合練最終日 テレビ信州の撮影があります。中野下高井のウインドブレーカーでの練習風景撮影に協力ください。多勢の参加 お願いします。
              総監督

2017年11月14日火曜日

中野下高井チーム

お疲れ様です。
今回女子補欠に選ばれました
松山なつみです。

明日はいよいよ水曜日合同練習今シーズンラストの練習となります。
今年は春先から長野市の競技場で練習に参加させてもらい秋口から飯山の練習へと戻りました。

長野市で参加させてもらった練習では経験豊富な先輩方や高木さんとの練習で臼井夏海ちゃんとともにいいトレーニングができ本当に感謝をしています。
飯山の練習に戻って、メンバーのみんなと顔を合わせての練習は久しぶりでしたがやっぱり中野下高井チームでの練習はホームに帰ってきたような安心感がありこのチームで力になれる選手になりたいと改めて思った今シーズンでした。

今回は女子補欠ですがいままで駅伝を経験してきたことを糧に初出場する女子選手も今回多いので女子チーフとしてサポートを含めいつでも他の選手に代わって走れるようにあとすこし体調を崩すことなく、週末へむかえるようにします。
今週末みんなで頑張りましょう!

N松山

縦断駅伝に向けて

2日目の19区を走らせていただきます
臼井夏海です。

今年は4月から新しい生活が始まり
満足に練習が積めたかというとそうでない時期もありました。
しかし、こういった環境になったからこそ練習会に誘っていただいたり、走るということを通して沢山の方々にお世話になりました。
縦断駅伝ではこの感謝の気持ちを大切に
そして、一秒でもはやく襷を繋げたいと思います。
よろしくお願い致します。

あと少し

明日、遂にラスト合同練習になります。
春から皆と一緒に走ってきましたが、合同練習は1週間の中で一番好きな時間でした。
本番まで、あと数日しかありませんが、最善の準備をしましょう。
それでも、アクシデントがあったり、上手くいかなかったり。
きっと当日も色々ありますが、自分達は、今考えうる中野下高井チームの最速メンバーです。代わりは居ません。
失敗を恐れず、チャレンジしていきましょう。

当日は雨か雪が降りそうです。語り継がれる大会になるかもしれませんね(笑)

11/15合同練習

お疲れ様です。
明日の合同練習は予定通りのメニューです。

3000mペース走
レースペース

自分の走る区間に合わせて行ってください。当日の走るペースからかけ離れたペースにならないように気をつけてください。

状態によっては別メニューでもいいです。今年最後の合同練習、縦断駅伝に向けて悔いのないようにしましょう!

オスプレイ

本番に向けて

あと、4日と迫りました、長野県縦断駅伝。

明日の合同練習には、勤務のため参加できないため、昨日最終刺激を行ってきました。

レースの通過を意識した2000m(6分49秒)を行いましたが、体が少し動かない感覚がありました。

残りの期間、上手く疲労を抜いて、今出せるものを全て出せるように、調整していきたいと思います。

黒岩怜生

2017年11月13日月曜日

初出場!

関英ドライブインは創業50年、私で三代目になります。

長野県縦断駅伝2区に出走予定の関真二、29歳です。

普段は山ノ内町の「関英ドライブイン」で料理をつくっています。
冬の国体に向け、昨年から大学卒業ぶりにトレーニングを始めて、今年は中野下高井の代表として縦断駅伝に初参加する事になりました。

仕事上、人にも会わず、週末の大会にも出ず、いつもひとりで朝だけ練習しています。それがまさか駅伝の選手に選ばれるとは夢にも思っていませんでした。
当日は走り終えたら、お店を開けるのでチームから離れますが、任された区間で自分の力を出し切ってチームの襷を繋ぎたいと思います!

強く、楽しく、美しく!頑張ります!

関 真二